2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り首輪

今日は朝からの~んびり

というわけで、愛たんに首輪を作ってみました



必要な材料はこんな感じ。

生地ははぎれを買ってきました
愛たんにはやはりピンク



パーツは100円ショップで、ペット首輪を買ってきまして、分解しました

分解したパーツはこんな感じ。




けど、このままだと何かにひっかかってしまったら危ないので、ちと加工。


パチンと入るところの角を削り削り…。


これなら、力が入れば簡単に外れます



買ってきた生地を折り込みまして、出来上がりが柔らかく出来るように、手縫いでチミチミ縫います。



で、縫い終わった布とパーツをくっつけまして…。
可愛らしくリボンを縫い付けて完成



愛たんに着けて貰いました




同じようにして、レース付き




柔らかく作ったからかな。
今のところ、嫌がらずに付けてくれてます


良かった

首輪も安くないのでね

ちなみにこの作り方、ネットで調べて、いろんな方のやり方をmixして作りました

明日もまた、違うのを作ってみよ



↓↓ランキングに参加してみました。
   ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/02 ] 愛たん | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yotsubaai.blog.fc2.com/tb.php/70-ec59cb07


まとめtyaiました【手作り首輪】

今日は朝からの~んびりというわけで、愛たんに首輪を作ってみました必要な材料はこんな感じ。生地ははぎれを買ってきました愛たんにはやはりピンクパーツは100円ショップで、ペット...
[2012/06/03 01:58] URL まとめwoネタ速neo





